老健デイケア | 沼隈病院

診療・入院のご案内

医療関係者の皆様へ

沼南会について

関連施設のご案内

社会医療法人 社団 沼南会

社会福祉法人 まり福祉会

サブセンター山南

初診受付 沼隈病院facebookページ 関節が痛い.com 沼隈病院公式動画

ぬまくまデイケア

 食事

riha12shoku2
沼隈病院と同じ厨房で食事を作っているので糖尿食や腎臓食などの治療食も提供できます。
食事形態は適宜、言語聴覚士が評価を行い食べやすい食事を提供するようにしています。

 

リハビリ

riha11riha10
リハriha2
理学療法士 5名 作業療法士 3名 言語聴覚士 1名 マッサージ師 1名
合計10名のリハビリスタッフが担当し、身体リハビリと言語訓練を併用してご利用していただけます。

 

認知症ケア

ninchicareninchicare2
小グループで座席を囲み、歌ったり体操をしたりしています。
生活のリズムを作るためにスケジュールを決めてみんなで行動しています。

 

レクリエーション

レクreku3
栄養教室・グランドゴルフ・創作活動など日替わりで毎日約1時間レクリエーションを提供しています。
日曜日は月1回外出を行い屋外での歩行練習や買い物練習などを行っています。
また多数のボランティアさんにも協力して頂き陶芸や演芸、音楽療法も行っています。

 

お風呂

お風呂furo2
大浴場と個別浴があります。車いすの方は個別浴をお薦めしています。
リハビリスタッフも入浴介助をしており安全に気持ち良く入浴をして頂けます。

 

送迎

car2送迎範囲: 沼隈・松永地区、赤坂・瀬戸、熊野・水呑・鞆、送迎車両多数完備
その他の地域にお住まいの方もご相談ください。